主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】今年の花笑むケープ/精霊団の頻度?

今年の花笑む日々の詳細が発表になった。

www.thatskygame.com

気になってたケープの花のモチーフは、ブログではちょっとわかりづらいけどチューリップかな?

だとすれば珍しく予想が当たりだ。

赤い花といえばチューリップ。

それかバラもあり得ると思ったけど、ブログを見る限りバラではなさそう。

去年は藤、その前は桜だった。

花笑むケープはどれもかわいくて好き。

去年の藤ケープ

花笑む蝶の泉はイメージと違ってた。

池っぽいものを想像してたけど、小型の噴水みたいな。

庭にあったらおしゃれなやつ。

蝶がいるところで設置すると蝶を引き寄せる効果があるらしい。

イベントエリアには蝶が舞ってるようだから、手に入れたらその場で置いてみよう。

 

ケープと泉の両方を交換するとキャンドル190本。

精霊団来訪中で、来週には再訪もあるというのに。

精霊団から交換してないアイテムは、再訪発表を待って交換するか決めるつもりだけど、追加で交換するとしても髪型1つだけかな。

 

 

精霊団の来訪頻度について、公式のアンケートツイートに気になる文言があった。

「次の季節」?

つまり精霊団がくるのは季節ごとに1団体ということ?

それくらいだったらまあ、全部交換してもいいのかなと思うけど、まだはっきりしないからやめておく。

頻度もっと多いのかと思ってた。

いつもの再訪が隔週だから、隔月くらいかと。

 

肝心のアンケートについては、どれがどの季節のことかわからなかったから投票しなかった。

「青緑 / 海景」=深淵の季節かな。

他はさっぱりわからない。

きてほしいのは、キャンドルが大変だけど星の王子さま以降。

いつ誰がくるんだろう