主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】漁港と魚市場

漁港と魚市場を作った。

のんびり作ってたら雪解けになってしまった。

漁師といえば雪。

港には雪景色が合う。

時間を戻した。

 

まずは小さな漁港と漁師のための休憩場所。

漁港と休憩場所

ずっとヨット待ちだった。

やっとたぬきショッピングに出てくれた。

船を置くだけでそれっぽくなる。

冷えた体にはやっぱりラーメン。

奥には秘湯があって、ゆっくり温まることができる。

この島に漁師は私しかいない。

つまりここは私のエリア。

私のラーメン。

私の温泉。

 

漁港のすぐ隣が魚市場。

魚市場

とりたての新鮮な魚を買うことができる。

各種干物、オイルサーディン、塩辛(なめたけ)などの加工品も。

鮮魚売り場にてあら汁無料サービス中。

 

縦長のエリアって作りづらい。

なかなかスペースが埋まらない。

水槽やカニのコンテナなどを置いて、鮮魚がいっぱいある風にした。

サカナのコンテナをいくつも買って、積まれたコンテナを作ったりリメイクした。

千枚漬けの樽を置いてもよかったかも。

 

まだ手に入れたことのない家具がけっこう多くて、置きたくても置けないものがある。

のぼりとかボトルクレートとか欲しい。

何か月も時間を戻して、ショップを覗いては次の日に進めるのをくり返したけど、それでも出合えてない。

物欲センサーが発動しちゃってるな。