主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】桜開花、釣り大会、図書館他

4月に入ってからの出来事いろいろ。

 

桜が開花

4月1日に桜が咲いた。

やっぱり桜の時季はいいなぁ。

f:id:candle_hugou:20220407143056j:plain

春らんまん

風船からさくらのラグのレシピを入手した。

3度目の桜シーズンなのにまだもらってない桜レシピがあったのかと思ったら、昨年11月の大型アップデートで追加されたレシピらしい。

 

お気に入りのポシェット

最近お気に入りのアジアンながまぐちポシェット

f:id:candle_hugou:20220407143148j:plain

アジアンながまぐちポシェット

実際に欲しくなる。

先日、リアルで財布を落としたから、首からぶら下げる財布が欲しいのだ。

がまぐちなのもかわいいし、アジアン柄も好きだからこういうの欲しいな。

ちなみに落とした財布は、幸いなことに中身もそのまま無事に手元に戻ってきた。

 

新しい住民

新入り住民は2人。

 

イノッチ

学ランを着たヤンキーっぽいイノッチ。

部屋が教室だったら面白いなと思いながらも、イノッチが外にいることが多くてなかなか部屋に入れず。

やっと入れた部屋は、教室ではなくボクシングジムだった。

f:id:candle_hugou:20220407144234j:plain

ヤンキー?なイノッチ

語尾が「ウリウリ」でかわいいウリウリ。

 

いさこ

離島で出会った、いさこさん。

アルプスの少女チックな高原のお部屋。

f:id:candle_hugou:20220407144429j:plain

アルプスの少女いさこ

石窯の中で焼かれてるピザが美味しそう。

f:id:candle_hugou:20220407144506j:plain

窯焼きピザ

 

あきらめた子

キャンプサイトキャビアちゃんがきてくれた。

セーラームーンのルナみたいな色のキャビアちゃん。

f:id:candle_hugou:20220407144547j:plain

黒猫のキャビアちゃん

猫好きだし絶対に勧誘したかったのだけど、まだ写真をもらってない住民との入れ替えだったからあきらめた。

うーん、デジャブ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

次回からはリセット法をやってみよう。

 

ウリちゃんの衝撃の事実

今週のウリちゃん。

f:id:candle_hugou:20220407144704j:plain

茶店で今の季節限定の会話が

桜の時季に合わせた会話をしてくれて嬉しい。

桜の花びらならワイが何百枚でも取ってきてあげるで。

 

最近、ウリちゃんについて衝撃の事実を知った。

今まで男の子だと思ってたら、なんと女の子だったようで。

おったまげた。

勘違いしていてごめんだに~。

男の子でも女の子でも、ウリちゃんはあつ森イチかわいい。

 

4月9日は釣り大会

景品目当てでちょっとだけ釣った。

f:id:candle_hugou:20220410152925j:plain

釣り大会

ポイント交換でもらえたのは、おサカナの壁紙だった。

干物が欲しかったな~。

 

図書館

森の中に図書館を作った。

f:id:candle_hugou:20220410153329j:plain

図書館

本棚を埋め込むアイデアは、Haruchi createさんの下記の動画より。

こんな小技があったなんて、目から鱗だった。

確かにこの本棚は背が高すぎて使いづらかったのよね。