主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】離島ガチャ中に出会った子が引っ越してきた

昨年末にうさぎ住民を求めて離島ガチャをした。

enjoy-skygame.hatenablog.com

そのときに出会った、見た目と喋り方がいいなと思った子。

ぜひ移住してきてほしかったけど、うさぎを求めていたからあきらめた。

また再会できることを願って。

その動物とは、アリクイのこまちさん。

 

住民が引っ越して売地になった場所があった。

特にスカウトをしに行くわけでもなく、そのまま放置していた。

数日後、入居者決定のお知らせが。

確認したらなんとこまちさんだった。

二度見した。

こまちさんって、あのこまちさん?

こんなことってある!?

 

そして本当に引っ越してきてくれたこまちさん。

ところが――。

「初めまして」

離島で会ったことは憶えていなかった。

そりゃそうだ。

でも2回も会ったのに悲しい。

 

私はオトナ系と和風な子が好き。

それにこまちさんは私と同じ一人っ子。

さらに同じ10月生まれ。

親近感沸き沸き。

こまちさんの口癖は「たもれ」。

本名よりも呼びやすくて、たもれさんと呼ぶようになった。(タモリさんみたい)

家の内装も和風

着ている服も和柄のTシャツ。

今の時季だと寒いし、お着物でもプレゼントしたかったなあ。

そう。

過去形なのである。

 

欲しい家具を求めて、時間を数か月戻したり進めたりしていたせいと思われる。

「この島から出ていくことにするわ」

たもれさんが早くも島を出て行くと言い出した。

引き留めることもできたけど、写真もらったしいっかーと了承した。

去る者は追わない。

現実時間では10日間くらいしか島にいなかった。

ゲーム内時間では2か月くらい。

短い間だったけど、たくさん話したし貢いだ。

写真もポスターもある。

さようなら、たもれさん。