主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】初めて会った再訪精霊と再会

再訪精霊『音と舞う幼子』。

もこもこパンツ、エモートのレベル3と4をもらった。

欲しかったもこもこパンツ。

エモートはリズミカルな「ブギーダンス」。

ノリノリなBGMと共にダンスを踊る。

音と舞う幼子

ずっと欲しかったもこもこパンツだけど、なんのケープを合わせるか考えてなかった。

どれが合うんだろう。

迷ったときは再訪精霊のコーデを参考にするのだけど、想いを編む季節の赤いケープは持っていない。

代わりに同じ季節のギターパパの黒ケープを着た。(踊ってて見えてないけど)

 

この精霊は私が一番最初に会った再訪さん。

なつかしい。

enjoy-skygame.hatenablog.com

2021年の7月だから、1年8か月ぶりの再会だ。

前回はSkyを始めたばかりで、再訪がなんなのかもよくわかってなかった。

それでも星のキャンドルのロックまでは一昨年の私が外してあった。

当時ツイッターで、「エモがかわいいからレベル4まで絶対に交換しとけ」というツイートを見かけたのだけど、ハートが少ないからあきらめたんだった。

 

でも一昨年のスクショを見ると、ハートもキャンドルも足りてたのにな。

ハートの集め方を知らなくて、直前に2周年帽子を交換したこともあり、これ以上使うわけにはいかないと思って温存した。

もこもこ系のケープを着るたびにもこもこパンツと合わせたくて、交換しなかったことを後悔した。

二度目の再訪ありがとう。

 

スクショを撮るために精霊の前で踊っていたとき、野良さんがやってきた。

池の中をぐるぐると回ってた。

灯し合いをしてすぐ後ろにチャッテを出されたから着席。

日本人だった。

「池デカくない?」と野良さん。

うーん、どうなんだろう。

「精霊が小さいからそう見えるのかも」と答えたら納得してくれた。

野良さんとチャット中

Switchのチャットが解禁になったばかりで早速チャットすることになるとは。

また慌てて外付けキーボードを取り出した。

チャットのほうは正常に発言できるようになってた。

アップデートした後でよかった。

アプデしないとゲームが始められない強制アプデなのに、オプションから手動で更新しないとアプデが始まらないという変なアプデだった。