主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】破片の闇花が焼けない・貝が取れない

闇の破片の闇花がまったく焼けなかった。

ならいの季節のアップデートが入ってから度々起こる。

「焼けるの遅いなー」ではなく「全然焼けねーな」なのだ。

 

アプデ後初めてこうなったときは、1人だけいた野良さんが全部焼いてくれた。

2回目は、エリアに入り直したら焼けるようになった。

そして今回また焼けない現象が起こったのだが、野良さんが何人かいたから様子を見ることにした。

びくともしない闇花

ところが、野良さんがけっこういるのにみなさんやっぱり焼けない様子だった。

カニが襲ってこない安全な場所にそれぞれたいまつを置いて、お手上げ状態。

ときどき闇花の元に戻って、「見て―焼けないー」とアピールして見せた。

まだ闇花いっぱいあるのにね、全然焼けないね。

私たぶん1つも焼いてない。

10分くらいそうして待ってみたけれど、埒が明かないのであきらめてホームに戻った。

破片のある隠者の峠に入り直し、誰とも統合しないうちに焼き始めた。

そしたらすらすらと焼けた。

なんなんだ。自分1人だと焼けるのか?

ちょっと難しい破片だったからできれば誰かと一緒に浄化したかったが、仕方ない。

エナジーに気をつけながら1人で焼き切った。

浄化直後に闇花が復活したり空が赤くなったりしたけれど、もう終わったから気にしない。

峠のレースがタイミングよくスタートしてたので、何か月ぶりかに滑った。

 

 

亀タイムや秘宝の環礁の貝が取りづらくなったのもアップデート後からだ。

秘宝の環礁よりも亀タイムのほうがマシだったのに、亀タイムでも何回やっても取れない貝があった。

取れなくて貝の上に乗ってしまう。

取れない貝

手間取ってるところへ野良さんたちもやってきた。

やっぱり無理なようで、何度かトライしてた。

私は一旦あきらめて、他の貝を回収した後にエリアに入り直した。

同じような位置に貝が残ってた。

1回では無理だったが3回くらい挑んだら取れた。

 

 

破片の闇花も貝も、今のところ運営からのアナウンスはない。

サポートの不具合ページにも書かれていない。

そのうち対処してくれると思うので気長に待つことにしよう。

闇花も貝も入り直せばなんとかなるので。

風の街道や秘宝の環礁などで案内人の前にワープしてしまう件はサポートに書かれてた。

thatgamecompany.helpshift.com