主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第4フェーズで花散り始める【花笑む日々2023】

花笑む日々が最終の第4フェーズに移行した。

花畑はまだあるもののだいぶボリュームが減った印象だ。

テントの下などに群生してたピンクの花はもうない。

たくさんの星の子が集まる空間にワープできたサークルもなくなった。

第4フェーズ

 

第4フェーズでの精霊の動きを観察してみた。

第2と第3フェーズでは出歩いてたのは1人だけだったのが、今回は3人でぞろぞろと歩き始めた。

コースと動きは今までとほぼ同じ。

仲良しな3人

止まってる蝶を3人で観察した後、抜き足で魔法の案内人がいる池に近づいていく。

まさか3人一緒にコケるか?と期待しながら見守った。

まずは今まで通り『静けさを望む光学者』がやっぱりコケた。

続いて『くるりと舞う優勝者』までもがコケた。

真似をしたのか本当に転んだのかわからないけど、コントみたいで面白かった。

コント?

魔法の案内人に手振りと最敬礼で挨拶をすると、『くるりと舞う優勝者』が楽器を取り出して演奏し、それを見た案内人は喜んでるようでうきうきしてた。

その後は行進しながらテントに戻っていった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

まだ咲いてる花もきっと日に日に散ってしまうんだろうな。

花笑む日々は4月10日まで。