主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第2クエスト~第5クエスト【重なる音色の季節】

重なる音色の季節がもうすぐ終わる。

第2クエストから第5クエストまで一気に進めてきた。

第2クエス

第3クエス

第4クエス

第5クエス

 

すべてのクエストで楽器演奏をする必要があった。

何度も何度も失敗して、第2クエストで早くも心が折れそうになった。

どのタイミングでボタンを押したらいいのかがわからない。

正解のメロディーもわからない。

一度手本をゆっくりじっくり聞かせてもらいたい。

もう無理だからあきらめようとして、最後にタイミングを無視してボタンを連打しまくったら、なぜかOK判定になってクリアできた。

 

第3クエストでは案内人の他に精霊が1人増えた。

おだんごヘアの『思いやり深いチェリスト』。

この頃からシステムが私の演奏をあきらめたのか、全然弾けてないのに一発でクリアできるようになった。

案内人と『思いやり深いチェリスト』はデュオで音楽活動をしていたらしい。

ただの演奏仲間というよりカップルの印象を受けたが。

案内人とチェリスト

『思いやり深いチェリスト』にはアイテムツリーがあり、楽器とアクセサリーのようなものをキャンドルと交換できる。

楽器はいらない。

もう1つのキャンドル85本も必要なアイテムを、何かよくわからないまま勢いで交換してみた。

一旦ホームに戻り着替えてみたらティアラだった。

チェリストのティアラ

 

最終の第5クエストは、花鳥郷へ行って精霊たちをコンサートホールに連れてくるお手伝い。

お客さんたち

連れてくるだけ?楽器演奏はもうない?

と思ったらそんな甘くはなかった。

第5クエストでもしっかり演奏があった。

ここでも全然弾けてないのに一発OK。

素敵な音楽なのにひどい演奏で申し訳なく思った。

 

重なる音色の季節の全クエスト終了。

案内人とチェリストの2人はステージ裏の奥にある楽屋にいた。

ここでは手を繋いでない

このさらに奥には通路があって、進んでみたら花鳥郷に出た。

今まで入れなくてずっと気になってた扉の前だ。

やっと謎が解けた。

謎だった扉