主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】BBQ広場

4月は一度も島にこなかった気がする。

ボサボサ頭でマイホームから出てきた。

母ちゃんから手作りのナップサックが届いてた。

ははのナップサック

持ってないデニムストライプ柄だ。

シンプルで好き。

 

飛行場横のビーチにバーベキュー広場を作った。

ここは飛行場と案内所とショップに近い好立地で、崖を作ってプライベートビーチ風にして以前はマイホームを置いてた。

マイホームを現在の場所に移動してからは、ずっと空きスペースとなってた。

BBQ広場

バーベキューといっても、あつ森の世界には肉料理がないので海鮮バーベキューだ。

豚住民とか鳥住民とかいるからね、肉を焼いちゃまずいよね。

グリルで焼かれているのも、よく見たら野菜とエビだった。

ビーチだからむしろ海鮮が良い。

 

バーベキュー広場にぜひ置きたかった家具が、ファイヤーピットいしがま

ファイヤーピットは96000ベルもする高級品で、しかもレアだ。

おしゃれだし、せっかく手に入れたので置きたかった。

ファイヤーピット

いしがまは、ビーチでピザ焼いて食べたかったから。

だって窯の中に入ってるピザがうまそすぎる。

ピザ以外にもいろんな食べ物を置いて、作ってて楽しかった。

アンチョビのアヒージョタイのアクアパッツァ

アウトドアキッチンの上には食品トレー、鍋の中身はチリコンカン

料理がたくさん

食品トレーやなべなど、中身を変えられるアイテムはリメイクするのが楽しい。

なべはカレーにリメイクしようと思ったけど、住民たちが手に持っているスープをここで配布している体にしたくて、見た目が似ているチリコンカンを選んだ。

住民が持ってるのはたぶんミネストローネだと思うけど。

チリコンカン

スープジャーならリメイクでミネストローネも選べるのだけど、バーベキューだしなべのほうがいいかなと。

 

できれば海鮮づくしで、マルゲリータではなくシーフードピザを、アンチョビのアヒージョではなくシーフードのアヒージョを作りたかった。

必要なクルマエビが今の時期は手に入らないからあきらめた。

6月になったら解禁になるから作って差し替えようと思う。