主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】貴重すぎるケープを試着して特別エリアへ【5周年イベント】

5周年イベントの内容が盛りだくさんすぎて把握しきれていない。

SkyFestのお祝い会場は人がいっぱい。

時間帯によっていろいろやってるみたいだけど、今のところ見れたのはパレードのみ。

お祝い会場

いつもイベントエリアへのワープ用サークルがある花鳥郷の部屋は、部屋に入っただけでオフィスの屋上へと飛ばされた。

オフィス屋上

バルーンハットをかぶせてもらって、精霊たちによるステージパフォーマンスを見たり、ステージ前の光る床で遊んだり、バースデーケーキを食べたり、今年も賑やかで楽しい。

バルーンハット魔法

そして、これこれ!

花鳥郷とオフィスをつなぐゲートのすぐ横にあるやつ。

過去のコラボ季節で販売された、もう二度と手に入らないであろう激レアケープたち。

3着の激レアケープ

左から、AURORAの季節、星の王子さまの季節、九色の鹿の季節。

この貴重なケープを試着することができる。

5周年イベント期間中、自分で見飽きるほど着まくろうと思う。

どれも着てみたいんだけど、一番気になるのは、私が生まれ育った季節である星の王子さま小惑星ケープ。

これを着るために王子さまの剣士服を着てきたんだ。

王子さまの小惑星ケープ

自分の生まれた季節の、限定の特別なケープ。

このケープだけは買っておけばよかったかなと少し後悔してる。

試着時間は短いが、ありがたいことに試着できるだけでなく、ケープの特別な効果である、特別エリアへテレポートする機能も使えちゃう。

運営様ありがとう。

5周年ということで太っ腹すぎるよ。

小惑星ケープでは、「王子さまの見た夢」へワープすることができる。

王子さまの見た夢

このエリアにきたのは、私のSky歴4年の中で二度目だ。

星の王子さまの季節が終わって少し経った頃、このケープを着てるフレンドさんとホームでばったり会って、エモートで挨拶した後に無言のまま手をつないで連れていってくれた。

自分ではケープを持ってないから行けないし、ぼっちだから誰かに連れていってもらえることもないと思ってたから、すごくうれしかった。

そしてそれが偶然にも私の誕生日だったという、奇跡みたいな出来事。

そんな懐かしい思い出があるケープだ。

思い出深いケープ

あのときのフレンドさん、元気かな。

もう何年も見かけていない。

きっとSkyをやめてしまったんだろう。

5周年だし、久しぶりにSkyを思い出してひょっこりログインしてくれたらうれしい。