主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】久しぶりに孤島へ

いつもはキャンマラのコースから外している孤島。

気分転換で久しぶりに行ってみた。

草原の代わりに孤島を回るようにしようかと。

草原は3つの塔を起動したり8人部屋で待つのがだるい。

 

孤島に行くのはもしかしたらこのとき以来かもしれない。

enjoy-skygame.hatenablog.com

見守った初心者さんにはその後会っていない。

パパのほうは会えばエモでご挨拶と欠片の送り合いが続いている。

つい先日もホームで会った。

 

私の孤島のキャンマラコース。

  1. しばらく進み、チュートリアルで解放する精霊の裏側にある洞窟内の大キャンドル
  2. ホームに戻って舞い戻り
  3. 右の洞窟内(光の子がいるところ)のキャンドル群
  4. 雲で回復しながら高台へ上がり、大キャンドルとキャンドル群
  5. 2人扉の先のキャンドル群
  6. 預言者の洞窟の大キャンドル(広場のみ)と上のハート

 

2でホームから舞い戻った後、なぜかオープニングムービー?が流れた。

なんの準備?

私の虚無頭と3周年ハットがチラ見えしている。

いつももう少し先に舞い戻れるんだけどな。

「神殿の呼び声に応えましょう」......って、たしかチュートリアル中に流れるムービーだ。

1の洞窟に向かうときにもこの辺りは飛んだのだが、そのときには流れなかった。

舞い戻ったときだけ。

もし破片前に見たらムービーの空も赤いのだろうか。

 

キャンマラを再開する。

孤島の2人扉は開きづらい印象なので、ちょっと待って誰もこなかったらあきらめることにしている。

ところが私が高台から扉前に降りたとき、ちょうど扉正面の雲のトンネルからやってきた星の子がいて、すんなり開いた。

なんて完璧なタイミングだろう。

あっさり開いた

でもその子は中には入らずに飛び立ってしまった。

入らないのに開けるの手伝ってくれたんだ。

心の中でお礼を言った。

中に入ると扉は自動で閉まる。

キャンドルを回収していると扉の外から鳴き声がした。

まさかさっき開けてくれた子ではあるまいな。

私が出ようとすると勝手に扉は開くから、鳴いてた子と入れ替わりで外へ出た。

黒子だからさっきの子なのかはわからない。

 

パン焼きの時間が迫っていたため、預言者の洞窟へは行かずにここで終了した。

孤島やっぱりいいな。

景色が好きだ。

キャンドルが少ない上に飛ぶ距離が長いから、面倒でいつもきていなかった。

草原の代わりに孤島にこようかな。

 

私がキャンマラから外したルート(古い順)

  1. 孤島→復活
  2. 峡谷空レース
  3. 峡谷陸レース
  4. 峡谷(夢見だけ行く)
  5. 草原←new