主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】行商人がいなくなった

ホームの行商さんがいなくなってる。

舟がない

今気づいた。

いつからいなかったんだろう。

8月のアップデートで常駐してくれるようになったと思ったのだが、勘違いだったらしい。

[Nintendo Switch版] 眠そうな行商人の舟がホームに停泊するようになり、舟で取り扱っている様々な魔法を精錬できるようになりました。

Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/8/18 - パッチ0.18.5 (198405 iOS) (199070 Android) (198186 Huawei) (197821 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより

イベントの期間だけいるなら今までと変わらない。

【陽光のなごり】が近いからまたすぐにきてくれるだろう。

 

そういえば【陽光の日々】が終わった後も残ると思っていたキャンプファイヤーもなくなっていた。

陽光の日々が終わると、キャンプファイヤーはその炎を弱め、数週間の間静かに火を湛えるでしょう。

Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/8/18 - パッチ0.18.5 (198405 iOS) (199070 Android) (198186 Huawei) (197821 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより

火を湛えるどころかキャンプファイヤーそのものがないのだが。

イベント終了後は欠片は出ないだろうが、キャンプファイヤーは残ると思ってた。

な~んにもない

桟橋も全て撤去されてしまって残念。

水中トンネルは残ってるものの先には何もなかった。

 

いるはずの人がいなくなり、あるはずのものがない。

なんだろう、この取り残された感。