主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】草原の横穴で癒された

今日のデイリーは草原だった。

デイリーの1つでもある洞窟エリアのくつろげる横穴へ行った。

そこにあったシェアスペース魔法を読み込んで、置いてあったアイテムをポチっとしたら、辺りが暗くなってマンタと光が出現した。

シェアスペース魔法

このアイテム、いつからかウニ焼きなどで見かけるようになってなんだろうと思ってたら、追慕の季節の究極の贈り物だったのね。

シェアスペースには星の王子さまの季節の究極であるオルゴールも設置されていた。

このプラネタリウムみたいな幻想的空間にオルゴールの音色も加わって、すごくきれいで癒された。

せっかくだからそのまま横穴でしばらく放置してた。

 

洞窟エリアでデイリーをクリアした後は、草原のキャンマラを続けた。

草原の村にてケープなし子に遭遇した。

ケープをつけていない星の子

なんでケープつけてないんだろう。

ここまで歩いてこられないことはないんだろうけど。

怪しみながらしばし観察。

すでに3つの鐘が鳴った後だったため、ケープなし子は大きなマンタにさらわれていった。

ホームと孤島以外でケープなしを見かけると警戒してしまう。