主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】アプデ後の変化まだあった

まだあった、アプデ後の変化。

残念なことに主に不具合。

enjoy-skygame.hatenablog.com

モーションブラーと音割れ

書庫のエレベーターでブレブレになる現象はモーションブラーというらしい。

気づいたのは今のところエレベーターに乗ってるときのみで、時間も短いからそれほど問題ではない。

それより気になるのが音割れ。

キャンマラ中ずっと、音楽と効果音どちらも割れていた。

一度Skyを終了して次にログインしたときには直ってた。

音割れについてはパッチノートには書かれていない。

自分だけなのか?

 

貝と花束が消える

楽園の亀タイム中の貝だけでなく、秘宝の環礁の貝と、夢見の劇場の花束も消える。

秘宝の環礁は、海中の光の翼がある小部屋のデッ貝も消えた。

消えたデッ貝

亀タイムであまり集まらないから補填のためにきたというのに。

この不具合についてパッチノートに書かれていた。

花束と貝殻が、拾った際に不可視化する可能性があります

パッチ0.18.5に伴う不具合について — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより

不可視化ということは見えないだけでそこにはあるはずだけど、実際にはない。

手のアイコンも出ない。

貝も花束も完全に消えてる。

イラっとする上に集められるキャンドル数に影響があるから困る。

早く直してほしい。

 

肩乗せカニの調整

肩乗せカニが書庫究極ヘアだと埋もれてしまう件。

enjoy-skygame.hatenablog.com

調整したとパッチノートに書かれている。

闇の蟹のアクセサリーがしっかりと肩に乗るよう調整しました。

Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/8/18 - パッチ0.18.5 (198405 iOS & Android) (198186 Huawei) (197821 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより

修正されたのかと期待したのだが。

変わらない

相変わらず埋もれ。

ちょおおっとだけ外側に移動した?

全く見えなかったカニさんの赤い目が少し見えるようになってる。

これ以上は無理なのか。

 

ホームに行商人

ホームの行商舟は今まではイベントのときにしかいなかったのだが、それってSwitch版だけだったの?

しかもいつも舟だけで行商人さんはいなかった。

はじめまして

これからは常駐してくれるってことなのか。

ありがたい。