主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】カフェ拡大とスイートロール

カフェを#15まで拡大した。

元の#がいくつだったか忘れたけど、数回広げた。

カフェを拡大

次は#16で450万必要。

これ以上はアカン。

スイートロールが買えなくなる。

 

前回のフェスティバルが個人タスクのみだった。

開いた瞬間はまだ準備中なのかと思った。

でも町画面を見たらすでにトロフィーを稼いでる人がいたから、始まってるのだと理解した。

個人タスクのみのフェスティバル

ケビンから英語で届いていたメールにも「ぱーそなる たすく おんりー」と書かれていた。

最近送られてくるお知らせメールが全て英語で困る。

読めないからほぼスルーしてるけど、その間に平日フェスティバルでもリーグ変動するようになったってマジ?

週末フェスティバルに備えるために、平日はゆるく参加してたのに。

 

この「ぱーそなる たすく おんりー」のフェスティバル、最初は戸惑ったけどやってみたらこちらのほうが断然よかった。

いつものフェスティバルだとタスクを受けるのは早い者勝ちで、クリアできそうにないものばかり残ってる。

結果、受けられるタスク数をたくさん余らせて終了してしまうのだ。

全部が個人タスクなら受けたいタスクを何度でも繰り返し受けることができる。

カフェの拡大も、お金を使うタスクを受けながら1回1回拡大していった。

 

拡大した後に日替わりセールにスイートロール用オーブンが出た。

スイートロールを買う分のお金を残しておいてよかった。

スイートロール用オーブン

5%オフで1800万$→1710万$。

90万もお得。

スイートロールのレシピ

スイートロールのレシピは、炭酸水と同様に4種類しかない。

オーブン1台で足りそう。

 

お金をかなり使ってしまったから、また貯めないとレベルアップはできない。

しばらく時間がかかりそうだ。

次の機械はきっと2000万円超えだろう。

今は200万ちょっとしかない。

カフェの拡大もまだしたいし、新しいインテリアも買いたい。

 

少しでも早く貯めるにはどうしたら。

値上げのブースターとか使ったほうがいいのかな。

使いどころがわからなくて今まで使ってない。

手持ちのスパイスが潤沢で、スパイス消費のタスクを受けていて、バリスタチャレンジ中がいいかも。

微々たるものだけど塵も積もればでビルのクイズにも毎日答えよう。

こまめなログインも大事。

今のチップ率は3700%くらい。

チップ率を上げるためにもセール品はどんどん買っていきたいが、200万ではそれも無理。

とりあえず今は辛抱のとき。