主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】陽光の日々で夏を満喫、テント検証

ミニイベント・陽光の日々が始まった。

Skyを初めてから1年以上が経ち、ミニイベントも2周目に突入した。

去年は常夏の日々という名前で、イベント場所はホームのみだった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

去年取得済みの復刻アイテムはもらう必要ないから、キャンドルを温存できるようになるはず。

と思いきや。

けっこう持っていかれる。

去年の常夏ハットは9月の陽光のなごりで登場するそう。

来月は温存できる。

 

ホームにいる案内人に話しかけてワープすると、雨林の晴れ間エリアに移動できる。

パン焼きへの移動が楽でありがたい。

晴れ間エリアには大樹の季節の精霊が集まっていた。

水中洞窟を探検して秘密基地みたいな場所を見つけたり、釣りしたり、マシュマロを焼いたり。

アウトドアを満喫

マシュマロは食べられると知らなくて、何度も発火させて炭にした。

ZRボタンで食べられるんだ。

 

手に入れたキャンプファイヤーテントをウニ焼き中に間欠泉に置いてみた。

野良さんたちが早速寄ってきて中に入ってくれた。

テントに集まる野良さん

 

テントでエビから隠れられるか検証するため捨て地へ。

エビサーチをバッチリ防いでくれるはずと期待。

ところが。

見つかった

まったく意味なし。

エビに見つかった後にテントを出してももちろん同じ。

隠れることはできなかった。

以前は隠れられた大樹テントや傘も今は無効と聞いた。

頑丈そうな土管ですらも。

土管は再訪がきたら欲しかったのに残念だ。