主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】亀タイム続行してたなんて

私のいつものキャンマラコースのラストは楽園。

翌日のキャンマラを楽園のウニ焼きからスタートさせるためだ。

書庫の星月夜の砂漠から、風の街道を経由して楽園へ向かう。

昨日もそのコースで楽園に入ると、なぜか夕暮れだった。

「ファ!?」って本当に声が出た。

 

自然の日々は先週5月2日で終わったはず。

ま さ か 。

 

そのまさかだった。

小島に亀タイムのときだけ出現する精霊がいるし。※アイテムは交換できない

ウミガメの上にすでに闇花はないが大量のかけらがあるし。

砂浜にウミガメの闇花を焼いた後に出現する大きな貝があるし。

海底に亀タイム限定の貝があるし。

ほぼ自然の日々のままの亀タイム

完全に亀タイムではないか。

自然の日々が終わった後も続いてるなんて知らなかった。

一週間も!

知らなかった!

みんな知ってた!?

なんで教えてくれないの!!?

............

私に友達がいないからだ。

 

今回キャンマラのラストで楽園にきた時間がたまたま亀タイム中だったから気づけたけど、そうでなかったらずっと気づかなかったはず。

 

パッチノートに自然の日々終了後もウミガメは残ると書いてあったけど、亀タイムも続行とは聞いてないぞおおお。

いや、でも残るってそういうことだったのか。

私の勘違いというか、「亀タイムは自然の日々期間中だけ」という勝手な思い込みだったのか。

 

亀タイムがあるなら、その分他のキャンマラを楽できる。

ホームからウミガメがいる砂浜にワープさせてくれる案内人はもういないから、移動が少し面倒だけど。

いつも通り最後に楽園にきて、亀タイムに参加してキャンマラを終了することにしよう。