主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】楽園の破片は困る

楽園に闇の破片が墜ちてる時間帯は、亀タイムがあっても行かない。

みんな闇を浄化中で亀どころではないから。

1人では亀の上の闇花を焼けない。

 

その分、ウニ焼きで稼がなければ。

舞い戻った地点は浄化した場所の近くだった。

闇は昨夜のうちに浄化済だけど、また墜ちてる最中だった。

ウニ焼きは亀タイムとは違って闇の破片中でも支障ない。

用があるのは間欠泉だけど、まだ時間があったからすぐには行かずに少しだけ手助け。

というのも羽を散らせてる野良さんが見えたから。

助けようと近づいたら、カニのタックルを連続で受けて自分がやられた。

赤石を乗せてないカニなのに、大鳴きしても全然ひっくり返ってくれない。

この直後に自分もやられた

実際は赤石カニだったようだ。

バグで普通のカニに見えてた。

羽が散ってしまった。

何しにきたのか。

私のことは見なかったことにしていただきたい。

役に立たなかった助っ人の回復に手を煩わせるのは申し訳ない。

Switchのホーム画面に戻ってSkyを終了させた。

 

起動し直して、今度はまっすぐ間欠泉へ向かった。

間欠泉に着いてからサーバーが統合され、野良さんたちと真っ暗な中ウニを焼いた。

まだグレーキャンドルになってないから亀タイムも行きたいのだが、タイミングが悪くていつも闇の破片がいる。

海中の貝だけでも拾いに行こうかな。

楽園に墜ちた破片は難度も高い上に亀タイムと重なるから困る。