主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】サバエラで調子狂う

ログインしたらホームにしろくろさんコンビがいた。

エモートで挨拶した後、行き先が同じ草原だったようで一緒に飛んだ。

よく会うしろさんとくろさん

草原で日替わり大キャンドルを集めて、手分けして塔を起動して、8人部屋は少し待って。

久しぶりに誰かと飛んだ。

 

昨日はサーバーエラーが起きてたのか。

私が遊んでるときに「サーバーエラー」の文字は出なかったのだけど、たしかにいろいろおかしかった。

 

楽園でウニ焼きをしてたら、いきなりどこかの海の中に落ちた。

浮上した場所は、同じ楽園の亀がいる砂浜の近く。

すぐに画面がホワイトアウトしてそのままフリーズ。

再起動するしかなかった。

前にも同じ場所で同じことがあり、これで2回目の現象だ。

突然だったからスクショは取れなかった。

 

ログインして舞い戻り像から戻った先は、楽園ではなくなぜか雨林の風の街道。

ホームに戻っても舞い戻り先はやっぱり雨林。

楽園に戻りたかったが移動してる間にウニ焼きが終わってしまうから、戻るのはあきらめた。

 

そういうわけで楽園のキャンマラは一番最後にした。

その前に亀タイムでいつものように楽園マラソン

enjoy-skygame.hatenablog.com

ホームから舞い戻ると、取ったはずの砂浜のデッ貝が復活してた。

海底のデッ貝もそのまま残ってる。

取ったつもりが取れてない?

これもサバエラの影響か?

亀タイムではまたしてもしろくろさんコンビと偶然一緒だった。

2人も楽園マラソンしてた。

 

亀タイムが終わって楽園のキャンマラを始めた。

大キャンから欠片がもらえてないような?

火は灯ってるのに欠片が寄ってこない。

闇花からはもらえる。

見間違いだろうか。

 

と、いろいろとバタバタしていたせいで、全てのキャンマラを終えてからこの日の闇をまだ浄化してないことに気づいた。

星のキャンドルがもらえる赤い破片の日だ。

忘れるわけにはいかない。

慌てて浄化へ向かった。

忘れていた闇の破片

キャンマラはいつも楽園で終えるようにしているのに、無駄に行ったりきたりするはめになってしまった。