主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】手つなぎデイリー検証と初心者さん

なかなかの頻度でデイリー「フレンドと手をつなぐ」が出題されるから、そろそろかなと思ってはいたけれど、予想通りこちらの記事はフラグとなってしまった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

そして突然さんは何度見てもログインしておらず。

手つなぎデイリーの日になると消えるのなんで。

 

今回は手つなぎデイリーをクリアするために少々荒ワザを使った。

その前に、原罪後にNPCと手をつなぐ場面があるよなーと思いつき、星のキャンドルを集めたかったこともあり、暴風域と原罪へ行った。

原罪をクリアして例の真っ暗な場所へ。

NPCの頭上に手つなぎアイコンが現れ手をつなぐも、クリアならず

そりゃそうよね。

ここでクリアできるのなら、全ソロプレイヤーが使ってるはずだ。

 

さて、困った。

今回もあきらめようかとも思ったけど、その前に草原で初心者さんを探すことにした。

ゴールデンウィーク(日本だけだが)だし、新たにSkyを始めた初心者さんがいるのではと予想。

自分も初期ヘアと黄色ケープの初々しい格好に着替えた。

 

すぐに塔の近くでお手伝いアイコンを出した初心者さんを発見し、こちらから手つなぎ。

手つなぎアイコンを出した初心者さん

残念ながらお手伝いで手をつないでも、デイリーの手つなぎはクリアにならない

このことは事前に知ってはいたのだけど、やっぱり本当だった。

原罪後のNPCといい、手つなぎ判定が厳しい。

 

せっかくだから精霊解放のお手伝いもしてあげたかったが、未解放の精霊の探し方がわからなかった。

これじゃあどっちが初心者だかわからんな。

役立たずで申し訳ない。

 

一旦こちらから手を離してフレンド申請した。

フレンド申請

自分からフレンド申請するなんて何十年ぶりだろ。

すぐに受け取ってくれて、めでたくフレンド成立。

ありがとう、ありがとう。

受け取ってくれてありがとう。

改めて手をつなぎ、やっとデイリー「フレンドと手をつなぐ」をクリアできた。

 

用が済んだからって「ハイ、さよなら」なんてそんな冷たいことはしませんよ。

周辺の火種を集めてから一緒に8人部屋に入った。

祭壇に火を灯すことを知らない初心者さんも多いけど、指差しエモをしたらすぐに灯してくれて、スムーズにエレベーターが起動した。

かわいい初心者さん

エレベーターで上がった先の木の中にある光の翼1枚と、外へ出て神殿の上の高いところにある光の翼2枚も回収。

初心者さんの羽レベルがアップしてるのを見て、少しはお役に立てたかなと満足。

 

神殿の中に入って祭壇に灯したところでお別れすることに。

初心者さんならこの先へ進むだろうから。

ホームに戻り、初心者さんのおかげでクリアできたデイリーの報酬を受け取った。

ご協力ありがとう。