主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】クエストについて今さら理解した

開催されてるからというだけで、なんとなく進めていたクエスト。

実はよくわかってなかった。

なんのためにあるのだろうとさえ思っていた。

このクエストという名称も今日知った。

(そういえばカフェから画面を切り替えるときに”クエスト”と書いてあったわ)

今までは脳内で「探偵パート」や「ミステリーパート」と勝手に呼んでいた。

今日からまた新しいクエストが始まった

 

前回のシャーロットのクエストを進めていたら、パズルピースが集まって3杯の紅茶メーカーをもらえた。

パズルピースも集まったらどうなるのか今まで謎だった。

実際にカフェのほうで使えるスタイリッシュな機械をもらえるのね。

 

進めていたらまたパズルが集まった。

パズルピースが揃うとスタイリッシュな機械をもらえる

今度は2人分用のクレープメーカーがもらえるということだったけど、すでにスタイル違いの2人分用のクレープメーカーを1台持っている上にクレープはあまり売れ行きがよくない。

なのでクレープメーカーはもらわずに、代わりにボーナスパズルボックスを受け取る選択をした。

機械を受け取らない場合は、パズルボックスか上位の機械をもらうために必要なパズルと交換ができる。

 

クレープメーカーの代わりにもらったパズルボックスを開けたら、またパズルが揃った。

今度は2杯のエスプレッソコーヒーメーカー。

エスプレッソもすでに3杯用を2台持っていて不要なので、またまたパズルボックスと交換した。

 

最初の紅茶メーカーもいらなかったな。

よくわからないまま交換してしまった。

すでに3杯用紅茶メーカーを1台持っているし、紅茶はできるのが早いから1台あれば十分。

この紅茶メーカーを交換したときに画面を見て知ったけど、4杯メーカーも存在するようだ。

4杯なんて初めて見た。

ショップでは見たことがない。

こんなレアな機械がもらえるなら、これからはクエストも張り切ってやろう。

がぜんやる気が出てきた。

 

ただ、どのパズルが揃うかは運次第。

欲しいのはパンチボウルやシェイクなどの新しい機械だけど、パズルでよく出るのは紅茶とかエスプレッソとか古い機械ばかり。

「パズルが揃ったらラッキー」くらいの気持ちで、本命の機械はダイヤをコツコツ貯めて買うしかないのかな。

 

そのダイヤは前回のフェスティバル報酬で424個ももらえた。

チーム内3位だった。

1位の人はなんと1300個も。

スゲースゲースゲー

つい最近、所属している町が一番ランクの高いダイヤモンドリーグに昇進して、報酬もグーンと高額になった。

恐るべし、ダイヤモンドリーグ。

少しでも長くキープできるようにがんばろう。