主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】暴風域のショートカットで新発見

先週、暴風域に行った。

いつもの裏世界を通るショートカットが最後のところだけ使えず、いきなり原罪に入ってしまい通路の光の翼を集めることができなかった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

今週の暴風域ではそれが解決した。

まずは先週と同じように、「本当に進みますか?」の確認画面が出るはずの場所まで進んだ。

やっぱり確認画面が出ない。

先週は辺りを探っているうちにいきなり原罪に入ってしまった。

今回もうろうろしていると後ろから野良さんの話し声がしてきた。

でも野良さんたちは岩の上までくることなく、途中で曲がった様子。

「別ルートがあるのかな?」と後を追ってみた。

f:id:candle_hugou:20220415224142j:plain

野良さんの後を追う

すると、岩の隙間から明かりが漏れ出ている場所を発見。

これは光の翼の明かりだ。

つまり隙間の向こう側は、光の翼がたくさんある通路。

f:id:candle_hugou:20220415224242j:plain

隙間から光が漏れている

アプデ前からあったのか、アプデ後にできたのかわからない。

今まで全然気がつかなかった。

通路はすぐそこに見えているけどなかなか入ることができず、しばらく隙間の前でピョンピョン。

何度か跳ねていたら、スーッと中に入れた。

f:id:candle_hugou:20220415224832j:plain

ここは!!

やっぱり光の翼の通路だった。

侵入できた。

野良さんたちのおかげ。

(勝手についてきちゃったのだけど)

ありがとう!

今まで通り、光の翼を全て集めてから原罪に進むことができた。

 

原罪は、先週以上にボロボロだった。

通路の光の翼を集めた分、先週より羽の枚数は多いのに。

やっぱりね、見づらいのよ、水面の反射で。

前半からボコボコ岩に当たり、羽が削られまくった。

またしても最後の一人まで辿り着けず。

それでも星のキャンドル15本。

原罪が苦手すぎて憂うつ。

当分行きたくない。

でも星のキャンドルはもっと欲しい。