主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】最近のフェスティバルとストーリー進展

最近のフェスティバルはイレギュラー続き。

平日のフェスティバルがお休みだったり、先月は特別注文の更新時間が3時間→6時間に変更になっていたり。

そして今回のフェスティバルも。

 

いつも通りスパイス75個のタスクを、画面をよく見ないまま受けた。

アイコンがいつもと違ったけど、アップデートで変わったんだなくらいにしか思ってなかった。

いざ、お客さんの特別注文を受けてスパイスを消費していくも、タスクの進捗でカウントされない。

嫌な予感がしてタスクの内容を見てみると、バリスタチャレンジの集中注文モードで”と書いてあった。

f:id:candle_hugou:20220417132350j:plain

バリスタチャレンジでと指定あり

やっちまった。

何気にスパイス75個ではなくて70個になってるし。

少なくなってるのはいいけど、バリスタチャレンジでということならそれでもきつい。

いつも通りのお客さんの特別注文なら、レア度が低いスパイスであるアニスとバラから消費していけるのだが、バリスタチャレンジではいきなりレアなスパイスを要求されることがほとんど。

タスクを受けてしまったからには仕方がない(キャンセルするにはダイヤ50個を支払わなければならない)ので、無料分の集中注文モードを発動して注文に応えていった。

タピオカとかガラナとか、比較的手に入りにくいスパイスもじゃんじゃん使い、なんとかタスクをクリアした。

平日フェスティバルがお休みだったこともあり、ほとんどのスパイスはMAXの10個ずつ貯めた状態でのスタートだったからよかった。

特にアップデート後のフェスティバルでは、タスクを受ける前に内容をよく読まにゃならんね。

 

お金が貯まりフェスティバルも始まったので、お金を使うタスクを受けた状態でついにオペラソファーを買った。

f:id:candle_hugou:20220417141528j:plain

約1100万$のオペラソファー

オペラソファーを買ったことで何年かぶりにストーリーを進めることができる。

早速、マーガレットさんにソファーを設置したことを報告。

f:id:candle_hugou:20220417141945j:plain

マーガレットに報告

お礼はたったのダイヤ10個。

マダム、ケチすぎんか?

1100万のソファーやぞ?

50個くらいくれ。

何はともあれ、これで次のストーリータスクからはオーロラのインテリアを要求されるようになるはず。

苦心したフレンチからオーロラへのスタイル変更はこれにて無事完了。

enjoy-skygame.hatenablog.com

嬉しいことに、フレンチのオペラソファーを置いたままでもチップ率はオーロラが上回っている。

せっかく高いオペラソファーを買っても、置くことはできず無駄金になると思っていた。

現在のチップ率は、オーロラが900%、フレンチが800%。

 

オペラソファーを買った日、日替わりセールにパンチボウルが5%オフの約480万$で並んだ。

現在は運営にもらった1台しか持ってなくて、注文に追いつかないことがあるパンチボウル。

もう1台欲しいのだけど、ソファーを買ってお金がないからあきらめた。

イースターセールでダイヤのパンチボウルも売られると思うが、2杯または3杯作れる機械は高すぎるし、もう1杯作れれば十分なので$で買えるほうでいい。