主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】もらえなかった星キャン/砕闇最終クエスト(ネタバレあり)

雨林の晴れ間に落ちた闇の破片。

ここに落ちた闇は難しい。

誰ともマッチングしないから一人で焼いた。

何度もカニに突き飛ばされ、飛んでる石に当たって飛ばされ。

シェアメモリーズもなく、地獄を一人で乗り切った。

なのに報酬の星のキャンドルがもらえなかった。

ポツン......

なぜ?

誰ともマッチングしなかったから?

前日に最終クエストをクリア済だから?

きっとどちらも違う。

ただのバグだろう。

調べたら他の人ももらえてないようで、自分だけではないと知って安心した。

それにしても、一人で頑張ったのに......。

 

公式から案内があった。

やはりバグ。

対処してくれてるようだけど、今日の分はあきらめたほうがよさそうだ。

 

浄化後のいにしえの追想には前日に訪問済。

砕ケル闇ノ季節の最終クエスト。

大精霊たちと闇の最終決戦、な感じ。

みんな吹っ飛ばされてるのが辛い。

壮絶な戦い

中央の巨大な石の上に光の子がいそうな気がして上昇してみたら、やっぱりいた。

かなり高い場所だけど周りに浮いている細かい石に乗ると回復されるから、回復しながら徐々に上がっていった。

頂上の光の子

2人の光の子が抱き合っている。

これはレア。

もらえる翼は1枚。

 

最終クエストをクリアしてもエンディングムービーが流れなかった。

案内石のツリーの頂上もハートのみでアイテムなし。

これで終わりなのかな。

ちょっとあっけないな。

 

今回の砕ケル闇ノ季節は好きじゃないって声も聞くけど自分には合ってた。

原罪に行かずに星キャンがもらえるのが最高だし、その星キャンをもらうついでに季節のクエストを進めることができる。

闇の破片が落ちてくるのはだいたいキャンマラで通る場所だから、それさえもついで。

降ってきた破片が黒色の日は欠片が大量に手に入り、その分キャンマラが楽できるのも嬉しい。

季節が終わっても闇の破片は落ちてくるようだから、これからも楽して稼がせてもらおう。

 

今までの季節は終了後も案内人が恒久的に残り、Skyを後から始めた人や季節中に遊ばなかった人でも、後からクエストを受けることができる。

今回の案内石(砕ける闇の虚)はどうなるんだろう。

いにしえの追想で手に入った光の翼とか、精霊がいないけど再訪はどうなるのか、とか気になることがいろいろある。

いにしえの追想にはまた行けるようになると嬉しい。

特に第1クエストのクラゲが綺麗だった。

幻想的なクラゲ