主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】暴風域のショートカットに異変

約3か月ぶりに暴風域と原罪に行った。

ティア2の白ケープを交換するために、手前の南京錠で星のキャンドルを12本も使ったから、補充せねばならん。

enjoy-skygame.hatenablog.com

たまにしか暴風域に行かないから、そのたびにショートカットが使えなくなっているのではと心配になる。

まずは暴風域安全ルートの入り口、火を2箇所灯して開ける扉の手前から裏世界に入ることはできた。

f:id:candle_hugou:20220408233000j:plain

裏世界には入れた

しばらく裏世界を飛んで、着地地点の汚染水があるところも今までと同じ。

f:id:candle_hugou:20220408233256j:plain

着地地点

問題が起きたのはこの先。

f:id:candle_hugou:20220408233419j:plain

この先から通常ルートに戻れるはずだが

やたらと周りが赤い。

エビのサーチライトに見つかったときみたいな色だからヒヤッとしたが、そういうわけではないみたい。

今までだったら、ここを進むと「本当に進みますか?」の確認画面が出る。

×を選択するとこの下に位置する通常の通り道である、光の翼がたくさんある通路の原罪入り口前にストンと落とされるから、通路を逆走して翼を全部集めてから先へ進む。

enjoy-skygame.hatenablog.com

それが今回は、確認画面が出ない。

ついにアプデで取り締まられてしまったか~!?と思いながら、しばらくうろうろ。

進んだり戻ったり、壁に当たったりしていたら、画面がいきなり暗転した。

そして出た場所は、暴風域の通路ではなく原罪だった。

f:id:candle_hugou:20220408233710j:plain

原罪にきてしまった

いきなりの原罪。

確認画面がないまま。

もう戻ることはできない。

通路にあるたくさんの光の翼が集められなかった。

まずい。

 

戻れないから進むしかないが、やっぱり通路の光の翼を集められなかったのが痛い。

最後の一人に渡せなかった。

羽150枚以上あるのに最後までたどり着けないなんて下手くそすぎか。

前は羽150枚に加えて通路の光の翼も集めた状態で、全員に配り終え、Uターンして逆立ちするくらいの余裕があった。

 

言い訳をすると、原罪の後半が難しくなったような。

降り注ぐ岩が前以上に凄まじくて、ろくに進めなかった。

f:id:candle_hugou:20220408234453j:plain

なかなか進めない

水面の反射が眩しくてかなり見づらかったし。

前半に岩にぶつかって羽が削られまくったことも響き、最後の一人の手前で力尽きた。

羽があと5枚あったなら。

通路の翼を集められていたら足りたはず。

無念。

でも星のキャンドル15本はもらえた。

 

暴風域最後の通路に降りて翼が集められないなら、ショートカットが使えないも同然。

来週も原罪に行くつもりなんだけど、困ったな。