主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】キャンドル800本

キャンドル所持数が800本になった。

最多を更新。

先週の再訪直前にも800本をギリ超えたのだけど、数時間後には再訪で溶けたからカウントしなかった。

f:id:candle_hugou:20220312124341j:plain

キャンドルが802本に

いよいよ1000本が見えてきたなという感じがする。

でも来週は再訪、28日からは花笑む日々で、ごっそり減る予定。

花笑む日々で使うキャンドル数は、新作のパープルのケープが105本、昨年の復刻であるピンクのケープが70本。

ケープ2種類に加えてツリー解放で合計200本くらいか。

oh......

 

さらに、深淵の季節のクエストを全てクリアした後に交換できるマスク。

やっぱりタダではもらえないようで。

キャンドル48本と交換のようで。

これもけっこう痛い出費。

クリア後のご褒美で頂けるものだと思ってたけど、そんなに甘くないSkyさん。

 

そんな中、昨日3月11日でキズナアイとのコラボが終了して、キャンドル2倍キャンペーンも終わってしまった。

期間中は日替わり大キャンドルが8個あったのが、通常の4個に戻った。

プラス4個の分、どこかエリア1か所、キャンマラせずに済んでた。

2倍が終わってしまったから、またきっちり回って集めなければならない。

近頃キャンマラが若干面倒になってきたから、無理なくゆるく回りたいけど、それだと毎日20本貯めるのが難しくなる。

キャンドルを1000本貯めたいという目標と、やる気とのバランスが難しいところ。

 

2倍キャンペーンなどで全部のエリアを回らなくてもキャンドルが20本集められるとき、私が省くのは峡谷。

峡谷はレースでゴールすると大量の光のかけらをもらえるから、行く人は多いと思うけど、私はそのレースが苦手だ。

特に空レースが。

デイリーか日替わり大キャンドルが峡谷の日は行くけど。

日替わり大キャンドルは必ず天球儀エリアに1個あるから、苦手な空レースへそのまま進む。

レースはゴール地点のたくさんの光の柱を集めるのも面倒だし、ゴール後の演出も長い。

せめてその2つがなくなってくれたらいいのだけど。

 

いつだったか、苦手な空レースを終えてゴールの円形劇場に入ったとき、出現するはずの光の柱がなくて、ゴールができなくて、レースが無駄になったことがあった。

そんなこともあったからレースが余計に苦手。

 

峡谷に行かないときはその分、パン焼きは上限の1回半、ウニ焼きは3回くらい参加して補う。

それでも20本に届かなければ、他にもいつもは行かない場所があるからそこを回るか、あきらめるか。

峡谷に行ったほうが手っ取り早いと思うときもあるけど、それでもなるべく行きたくない。

enjoy-skygame.hatenablog.com