主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】空レースのショトカしてみた

来福の日々が終わってしまった。

桟橋には誰もいなくなり、装飾も外された。

ポツン

また通常のキャンマラに戻る。

イベント期間中は楽できてたから、イベント前以上にキャンマラがだるい。

なるべくさくっと終わらせたい。

レース嫌いの私は、今まで峡谷が日替わり大キャンドルの日以外はレースをやらなかった。

それがこのキャンマラだるだる期により心境に変化があった。

「レース面倒くさい」よりも「キャンマラを早く終わらせたい」のほうが勝ってる。

というわけで来福終了後からはレースに行くようになった。

 

今日は峡谷が日替わり大キャンドルの日。

大キャンの1つが天球儀エリアにあるため、そのまま空レースに行く。

陸より空のほうが苦手だ。

ショートカットができれば別だが。

ショトカは、AURORAの季節前(季節中はテレポ利用で一度もレースをしていない)に何度か練習したことがあった。

成功率は五分五分くらいだった。

 

今日の空レース。

スタート地点に私しかいなかったから、またショトカを試すことにした。

やり方は、右のほうに飛んでいくことくらいしか知らない。

あとは適当に飛んでる。

コントローラーのスティックを右に倒しながら、同時にバッサバサと羽ばたく。

前は風に押し戻されてしまって思うように右に進めず、失敗することが多かった。

今回はぐんぐん進めた。

いけるいける

スムーズに画面が切り替わる場所まで進み、ショトカ成功。

今まで飛びながらしっかり羽ばたいてたかな?

羽ばたきが足りなかったせいで押し戻されてたのかもしれない。

それかアップデートで風が弱くなった?

また次回もやってみよう。