主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】久々にキャリーしてもらった

とーーーーーっても久しぶりにキャリーをしてもらった。

雨林の序盤で偶然、ビジネスフレンドさんとサーバーが一緒になり、声をかけてくれてキャンマラに誘ってくれた。

ビジフレさんのフレンドさんも一緒だったから3人で飛んだ。

f:id:candle_hugou:20220311010320j:plain

ビジフレさんとフレンドさんとの3人で(わいは奥の虚無)

いつもソロだから、誰かと一緒に飛ぶってドキドキする。

手を引くのも引かれるのもちょっと気を遣う。

何か喋ったほうがいいのか(後述の理由で今日はそれどころではなかったが)、飛ぶのが忙しいだろうから黙ってたほうがいいのか、ここは手を放して協力したほうがいいのか、などいろいろ考える。

 

誰かにキャリーしてもらったのは何か月ぶりだろう?

ホームで手をつないでちょっと遊んだことはあるけど、キャンマラは本当に久しぶり。

誰以来?

全く憶えていない。

もしかしたら初心者の頃以来かもしれない。

自分がキャリーしたのは憶えてるけど。

ほとんどが草原で手つなぎアイコンを出してる初心者さん。

初心者さん以外は、恐れ多くてキャリーできん。

私が回るルートは手抜きのゆるゆるルートだし。

 

私がソロでいる理由の一つがうちのネット回線が弱いためなのだけど、この日は特に悪かった。

チャットのタイムラグがひどくて、文字通りお話にならなかった。

自分が発言した内容がなかなか反映されない。

さらにチャットログも機能していなくて、なぜか空白のままログが流れていく状態。

相変わらず名前と重なっていて見づらい、相手の頭上に現れる文字を読むしかなかった。

それもちゃんと表示されていたのか怪しい。

 

雨林でのキャンマラは、ちょうどパン焼きの時間帯だった。

しっかりパンも焼きに寄ってくれてありがたい。

もう一組、団体さんがいてカオスな現場だった。

パンが出現する度に、みんなでぞろぞろと駆け回ってた。

f:id:candle_hugou:20220311010753j:plain

お揃いコーデのフレンドさんたち

 

雨林のキャンマラは人によってルートが違って面白い。

ビジフレさんのルートは私のとは全く違った。

こういう回り方もあるのか、と勉強になる。

f:id:candle_hugou:20220311011634j:plain

人によって回り方が全然違う雨林

ビジフレさんはリトルだったから、水に浸かった闇花を焼くのが大変そうだった。

私もリトルで回ったことがあるけど、すぐ泳いでしまって闇花を燃やすのが難しい。

私が引いたほうがよかったかな......?

 

最後は雨林の終点でお開き。

時間も遅かったから雨林のみ。

ぜひまた一緒に、との温かいお言葉が。

ありがとうございます、ありがとうございます。

いやー、キャリーしてもらうのめっちゃ楽だわね。