主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】かわいい雨林様とキスエモ合戦

ウニ焼きに動きがヤバい雨林様がいた。

ウニが出るまでの間は画面を見てないことが多くて、このときもちょっとした他のことをしていた。

やたらキスエモの音がするなと思ってふと画面を見てみたら、自分がされていた。

f:id:candle_hugou:20220307122243j:plain

蜘蛛面雨林様、参上

蜘蛛面をつけた小柄な雨林様による、投げキッスエモート高速連打。

投げキッスエモを連打すると、口を押さえてクスクスと笑っているような、あるいは笑うのを堪えてるような、いとをかしな動きになるのよね。

私も好きでよく連打するのだけど。

小さめ身長+雨林様+蜘蛛面の組み合わせがなんだかおかしくて、笑ってしまった。

気づくのが遅れてごめんなさいの意味で一度お辞儀をして、私もお返しに投げキッス連打。

この後も、ウニが出たら各々焼いて回り、焼き終わると私のところまできてくれて遊んでくれた。

f:id:candle_hugou:20220307123114j:plain

何度も投げキッスをしにきてくれた雨林様

蜘蛛面いいな。

現実の蜘蛛が苦手だからと、再訪のとき交換しなかったのが悔やまれる。

誰かがつけてるのを見かけることもほとんどないような?

やっぱり蜘蛛が苦手で交換しなかった人が多いのだろうか。

蜘蛛面と似てるかなーと思って火の試練のマスクをつけてみたけど、全然違った。

f:id:candle_hugou:20220307125300j:plain

ゴツすぎてコレジャナイ

再訪で交換しなくて後悔してるアイテムは他にもいくつかある。

逆に交換したけどこれいらなかったなと思ってるアイテムもある。

そのときは好みではない、持ってるアイテムと合わないと思っても、後から組み合わせ次第で素敵になることがあるから、「キャンドルに余裕があるならなるべく交換しておけ」と、今後の自分へアドヴァイス。

買わずに後悔よりも買って後悔。

Skyはゲームなんだから、キャンドルはいくらでも取り戻せるんだから。

再訪は逃したら次にくるのは何年後になるかわからない。

 

虚無でウニ焼きに行くとこうして野良さんにかまってもらえることがたまにある。

ドレッドヘアのときは一度もないのに。

恐るべし、虚無の魅力。

f:id:candle_hugou:20220307123617j:plain

別の日のウニ焼きにて

いつもソロで活動してるから、野良さんとのふれ合いは嬉しいし、ありがたい。

ただ、私の投げキッスエモはレベルが一番低くてハートが出ないやつ。

ハートが出る投げキッスをしてくれた人には、感謝する貝殻収集家のハートがたくさん出るエモートでお返しをしている。

投げキッスエモの精霊さん=うっとりするような旅役者さん、再訪きてくれ、たのむ。

調べたら、私がSkyを始める少し前の昨年6月にきていて絶望。