主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】長い長いサーバーエラー

私がSkyをやってきた中で、一番長いサーバーエラーだった。

昨夜21時35分からのパン焼きの最中、画面にエラー表示が何回か出ていた。

なんとか無事に(?)パン焼きを終えて、ログアウトした。

いろいろと用事を済ませて1時間後くらいにSkyを再開しようとしたら、タイトル画面でエラー表示。

ログインすらできない状況になっていた。

f:id:candle_hugou:20220308205253j:plain

エラーでログインできず

深淵の季節の最終クエストが追加されて混雑したからだろうな、仕方ないなとあきらめ。

皆さん、最終クエストをやりたくてしょうがないんだろうけど、エラー画面が頻繁に出る中で進めて楽しいのだろうか。

それでも無理にやろうとするのは、誰よりも先にクリアしたいから?SNSにアップしたいから?クリアしてないとフレンドとの話に入れないから?

と、勝手に分析してみる。

私はスクショを撮るために周りに人がいないほうがいいから、なるべく空いてるときに進めたい。

 

それからはSwitchの電源は落としたまま、ツイッターで情報を待っていた。

サーバーエラーについて、日本の公式アカウントから全くアナウンスがないことが不思議だった。

日付が変わっても復旧しないから、もう無理だなとあきらめて寝た。

 

朝起きたときには、公式からのツイートも確認できて、すでに復旧済だった。

運営さんのツイート時間、朝の6時前だよ。

早朝からご苦労様です。

 

深淵の季節は後回しにして、キャンマラを再開。

と思ったら、回収したはずのキャンドルのかけらが復活していた。

パン焼きの前に雨林のエリアを回ったのに、集めたはずのかけらがまたある。

どうやらリセットされたらしい。

デイリーは昨夜の段階ではほぼ手つかずだったからわからないけど、またいつものようにクリアしたはずがしてないことになってるのでは。

 

リセット=集めた分がなかったことになってるはずだけど、そうでもない?

昨夜のうちに集めた分が消えた割には、キャンドルがグレーになるのが早かった。

キャンマラがまだ全然途中なのにグレーになり、そのままキャンマラを続けて最後に精錬すると21本になった。

かけらは復活したけど、自分が集めた分は消えてないのでは?

だとすれば、シーズンキャンドルも2本多く集められたのかも?と思ってツイッターで検索してみたら、本当にそうらしい。

私は昨夜のうちにシーズンキャンドルを1本も集めていない......。

 

パン焼きもいつもなら1回半が上限だけど、昨夜1回+今日1回半で合計2回半参加できた。

キャンドルがグレーになるのが早いはずだ。

f:id:candle_hugou:20220308162507j:plain

途中で上限のはずが最後まで参加できてしまった