主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】魚釣ってたら鹿に突進されたり名声がカンストしたり

釣ったことのない★付きの魚釣り。

実績画面から対象の魚を調べて、Wikiで出現場所と時間とエサを調べて。

★付きの魚狙い

何匹かは釣れた。

レア度が高い魚はなかなか釣れない。

魚釣りのレベルが上がる上がる。

エサのミミズがどんどん減っていく。

しばらくはミミズ農場がフル稼働だ。

 

バハリの川で釣りしてたら目の前にブラウドホーンセルヌーク。

一発打ち込んで追跡中、鹿がいきなり目の前に突っ込んできて驚いた。

あっち側に誰かいて、打たれてUターンしてきたみたいだ。

どアップで鹿さん見れた。

Uターンしてきた鹿

 

気がついたら名声がカンストした。

1000

魚釣りを続けて実績をクリアできたとしても、手に入るはずの名声がもらえず無駄になる。

やむなく中断。

次回のアップデートでゴールドと名声の上限が引き上げられるらしい。

このタイミングでありがたい。

魚釣りはアップデートがきてから再開しよう。

palia.com

ゴールドも上限あったんだ。

調べたら30万だった。

意外と少ない。

ゴールドも上限いくらになるんだろう。

金持ちになりたい。

 

来週のアップデートまでやることがなくなった。

庭に置いてるバンドル報酬4点セット(キツウや庭師からアイテムがもらえるやつ)の周辺を森にする計画を進める。

持ってる種が少ないので森なんてまだまだ遠い先の話だが、クエスト用にいくつか残してどんどん植えた。

植えた木は移動できる

自分で植えた木は移動できることを初めて知った。

それならと温存していたフローの種も植えた。2個しか持ってなかったが。

フローの森なんて作れたらいいな。