主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】レスの百年卵を探すクエスト

レスの料理を販売しているレジの一番下にあり、ロックがかかっていて買うことができない料理「レス特性百年卵」。

ずっと気になってはいたものの、そのうち買えるようになるだろうと思って何もせずにいた。

アンロックの条件はクエスト「100年物:パート2」をクリアしていること。

攻略を調べてやっていくことにした。

パート1のほうもまだやってなかったから、まずはそちらから。

エスト開始は、キリマからバハリへ入るゲートの直前にある橋の下の砂山。

エスト「100年物」

このあたりには何度かきてるのになぜ気づかなかったのか。

見つけた謎の小包をインベントリから開けると、「オバケのようなニオイ」の何かが出てきた。

渡すべき相手はわかってるが、調査のため住民たちに話しかけることができる。

鼻のいいタウに嗅がせようとしてみた。

ごめんね、こんなのいじめだよね。

ハッシアンから冷たい視線が

ハッシアンに睨まれたからやめた。

話しかけた住民全員に嫌な顔をされた。あまりの臭さに怒る人もいた。

そろそろ持ち主に返そう。

「俺の百年卵!」

どれくらい忘れて放置してたんだろう。

卵はネバネバしてるらしい。

想像したくない。

完全に腐ってるよね。

研究のためにレスは食べようとしていたがとめた。

「これを探してくれてありがとう」

今回の百年卵は失敗だったってことだ。

これでクエスト「100年物」はクリア、報酬はレタススープだった。

 

腐った卵は他にもあると言われたわけではないが、攻略を見て知ってるのでそのまま探しにいった。

バハリの灯台へ向かう橋の下、間欠泉のすぐ横にあった。

こっちはたぶん、パート1クリアがフラグになってるだろうから今まで気づかなくて当然。

エスト「100年物:パート2」

インベントリから小包を開けてみる。

今度のは臭くないみたい。

さっそくレスへお届け。

「209番の卵じゃないか!」

209番て、いくつ埋めたんだよ。

そしてまた忘れてて放置されていた。

この卵は間欠泉効果か成功例らしい。

詳しく調べるから時間をくれと言われて連絡待ちになった。

しばらくして家に届いたレスの手紙を開封したタイミングで、クエスト完了。

「欲しくなったらバーにきて」

百年卵を1個くれた。

ちゃんと作れるようになったみたいだ。

宿とブラックマーケットにあるレスのレジで百年卵を買えるようになった。

百年卵ってピータンのようなものかな。

ピータン食べたことない。