主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】採掘士の金床

ギルドストアで初めてメダルを使ってアイテムを交換した。

交換したのはホダーリのギルドストアの「採掘士の金床」というアイテム。

交換に必要なメダルは560枚だった。

メダルは貴重だから、使うときはすごく慎重になる。

採掘士の金床の説明文には「この金床があればどんな鉱物の塊も好きなものに変えることができる」と書かれていた。

それはつまり、例えば銅をパリウムに変えたりできるってこと!?

夢のようなアイテム!

期待に胸を膨らませながら自宅に戻り、作業場に金床を設置した。

採掘士の金床

ただの置き物だった。

何もできない、何の機能もない、ただの置き物。

そりゃそうか。

そんなチート錬金術が使えたら、もっと話題になってるだろうし、みんな真っ先にこれを手に入れようとするはずだ。

それにしてもこの説明文はおかしい。誤解しか招かない。

せっかく貴重なメダルを使って交換したのに、ただの置き物なのは悲しすぎる。

いずれ何らかの機能がついてくれたらうれしい。