主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】パリウムとフローの木

採掘レベルが6になり、上質なつるはしを作った。

採掘レベル6

これでバハリ湾でたまに見かけるパリウムを採掘できる。

リウムじゃなくてリウムね。

バリウムは胃の検査をするときに飲むやつ。

見た目が銀みたいな青白い石なので勘違いしていたが、銀ではなくパリウムだ。

銀は銅ノードからのレアドロップ、金は鉄ノードからのレアドロップと知った。

このパリウム、上質なつるはしにする前はバハリ湾でよく見かけたのに、上質なつるはしにアップグレードしたとたんに全然見かけなくなったのはなぜなの。

石がありそうな岩山周辺をメインに探し回ってるが全然見つからない。

 

パリアはバグが多い。

フリーズや強制終了もよくある。

バハリの山の中でいつものように動かなくなったので再起動したら、目の前に紫に光る木があった。

フローの木

初めて見た。

これがチャットでよく呼びかけられているフローというやつか。

切ってみるとすごい速さで回復してしまう。

1人では切れない。

そのうちに人が集まってきた。

みんなで切ったらあっという間に切れた。

初めての協力プレイ、楽しい。

一度でも木を斧で殴ってれば、報酬はみんな平等にもらえるらしい。

パリウムと同様にフローもレアだ。

見かけたら必ず入手するようにしたい。