主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】片思い相手の部屋に入る

シェップ探しをする中、友情レベルが一番最初に3に上がったのがアウニだ。

アウニは子供だからシェップには指名できないが。

「ぼくのツリーハウスからキャンプ道具を取ってきてくれない?」と言われて、鍵を受け取ってアウニのツリーハウスにお邪魔した。

アウニのツリーハウス

すごい、ごちゃっとしていて生活感ありまくりの部屋だ。

アウニは家出を計画してるらしい。

仲良さそうな家族だが、彼なりに悩みを抱えてるみたいだ。

私にキャンプ道具を取りにいかせたアウニは、その後実際にバハリへ家出をしてしまったが、その内容が子供らしくてかわいかった。

アウニくん、それじゃあ誰も家出したことに気づかないと思うよ。

アウニはやっぱりかわいい。

 

続いて、恋愛関係になることを目指してるナイオとの友情レベルも3に上がった。

友情レベル3のクエストでは花を集めて渡した。

アウニだったかナイオだったか、たぶんナイオのほうのクエスト報酬で、りんごの木の種をもらった。

りんごの木の種はゼキの店には売ってないから貴重だと思う。

りんごの木の種を植えるには畑1枚分のスペースが必要だ。

大きく育つだろうから端っこに植えた。

りんごの木

芽が出るのを楽しみに待とう。

収穫できるまで育つにはだいぶ時間がかかりそうだ。

さらにナイオからクエストのお礼の手紙とともに部屋の合鍵が届いた。

友情レベル3になるとそのNPCの部屋の鍵がもらえるようだ。

ナイオの部屋

ナイオの部屋もいい感じに散らかってる。

植物が多いのが、動物と作物を愛するナイオらしい。

各住民がそんな部屋に住んでるのか見るのは楽しみの1つだ。

はい、発見。

ナイオの彼女であるケニヤッタの写真。

私の恋敵

本当に付き合ってるんだな。

ナイオの友情3のクエストも、ナイオとケニヤッタの仲を取り持つような内容だった。

ちょっとせつなかった。

彼女のいる男に片思いし、そいつの部屋に上がってる私。

そもそも彼女がいるのに別の女に合鍵を渡す男。

複雑な気持ちだ。