主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】グライダーを手に入れた

ケンリのクエスト「悲惨な状況」のサンドウィッチをやっと見つけた。

不死鳥の滝の近くを探索していたら花があって、「お!」と思っていたらそばのガゼポにあった。

じいさん、ここにきたこと忘れたのか。そろそろ始まって……。

ケンリに渡したら喜んでたが、依頼されて何日も経ってるからもう腐ってるぞ。

 

タウが家まで1人できてくれた。

私の本命は、農家のナイオでも料理人のレスでもなくこのタウだ。

ワンコのタウ

かわいくてお利口さん。

いつもご主人のハッシアンと一緒に歩いてるのに、1人でうちまできて迷わないだろうか。

 

ホダーリの娘ナジュマからクエスト「鳥のごとく」を受けた。

クリアすればグライダーを作ってもらえる。

ゼルダみたいなアレだ。

他のプレイヤーがグライダーで飛んでる姿を何度か見かけたことがある。

段差が多い地形だから、あったら絶対に移動が楽になる。早く欲しい。

必要な材料は、辺材の板×3、布生地×2、革×5だ。

革は鹿を狩ってドロップ品から作れるが、集めるのが大変だったからリクエスト機能を使って他のプレイヤーから恵んでもらった。

揃ってから家具屋で買えることを知った。

他の材料もだいたいどこかの店で買えると知った。

ナジュマに提出して、グライダーをもらった。

グライダーを入手

使い方は教えてくれないの?

グライダーが必要となったきっかけである、ジーナが待つ神殿に戻れば使い方を教えてくれるだろうと思って、徒歩のみで向かった。

神殿に戻りジーナに話しかけても、使い方を教えてくれなかった。

それじゃあ行ってみような感じで、いきなり実践させられた。

ジャンプしてすぐにもう一度ジャンプのボタンを押したら、勝手にグライダーを開いて飛んだ。

いきなり実践

なんだ、簡単に使えた。神殿に戻るまでにも使えばよかった。

神殿の奥には私の苦手なタイプのパズルがあったが、簡単だったからクリアできた。

 

その他のクエストはパシリが多かった。

作物を集めたり虫を集めたり、探し物をしたり。

どこにあるのかわからなくてクリアできてないものもある。

自分で見つけたいから攻略は見てない。