主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ギターパパもう大丈夫そう

デイリーが最高難度のギターパパこと【訴えかける親】だった。

今回もサーバー統合しないうちに1人で立ち向かう。

誰かと一緒に解放しようとすると迷惑をかけるから

もう私のために野良さんが犠牲になるのは嫌なんだ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

この精霊に慣れないうちは、エビだけでなく時間との戦いでもあった。

最近(といってもこの精霊をデイリーで解放するのは数カ月に一度の頻度)は時間はいつもけっこう余る。

今回はとにかく落ち着いて引っ張ることを目標にした。

 

苦手なポイントはいくつもある。

その中でも特に苦手なのが、折り返し地点の精霊がいるドームに向かうところ。

苦手なポイント

隠れる場所がない中、長めの距離を移動しなければならない。

私がよくエビに見つかる場所。

今日はエビが通り過ぎるのをしっかりと確認してから進んだから大丈夫だった。

 

水辺もトンネルの中でエビが通り過ぎるのを待って。

近すぎて音が怖い

基本的に安全な場所で待ち、エビが去ってから落ち着いて進めば大丈夫。

でもこの先はあっちからもこっちからもエビがくるのよー。

 

案の定、この後見つかったんだが。

後ろからきたエビに見つかる

慌てることなく目の前のトンネルに避難。

歩いて引っ張りながらでも間に合った。

あんたなんか全然怖くないよ。

スクショ撮る余裕もあるんだからな。(強がり)

残り時間約半分を残してゴール。

 

デイリーでギターパパが出題されてもやっと怯まない程度には慣れてきたかな。

とはいっても次回はまた数カ月後だろうから、油断してると次またやられる。