主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】オリンピックみたいなイベント始まった【凱旋の大競技会】

事前情報を一切見てなかった謎のイベントが始まった。

ホームには表彰台とトロフィーを乗せた闇蟹などが。

オリンピックにちなんだイベントか?

表彰台とトロフィー

凱旋の大競技会というイベントらしい。

まずはイベントでもらえるアイテムをチェック。

アイテムを試着してみたら髪型がかわいいから、もらえるようにがんばろう。

大競技会カールヘア(試着中)

表彰台の前にあるサークルからワープした先は峡谷の円形劇場だった。

やっぱりオリンピックっぽい。

4人の精霊たちとさっきのトロフィー蟹がいる。

競技会場

赤いケープとワンピースに自動で着替えて、大競技会が始まった。

競技会開会

私は赤チームということらしい。

赤チーム

すぐ近くにメダルの形をしたイベント専用通貨を発見、2個集まった。

専用通貨

神殿の入口前に、競技に参加するためのサークルが2つあった。

夜の星あつめと雨林レース。

夜の星あつめは書庫1階の2人で開ける扉の先のエリアで、光を集めるミニゲーム

雨林レースは雨林の小川エリアで、光を追いながらチェックポイントを通過するレース。

夜の星あつめ

雨林レース

雨林が難しかった。

羽が3枚しかない上に、雨でどんどんエナジーが削られていく。

そんな中でビュンビュン飛びながら光を追わなければならない。

すぐにエナジー切れになった。

エナジー切れ

途中の灯篭で回復してる間に同走者の野良さんが先にゴールして、私は2位だった。2人中の2位だ。

順位は何位でもいい。

羽を散らさないことが大事。

競技を終えて円形劇場に戻ると専用通貨が出現した。

最初から円形劇場にあった2個と、競技クリアで2個、合わせて4個集まった。

銀メダル

専用通貨の集め方がいつものイベントと違うためよくわかってないが、1日3個~4個集めれば余裕で間に合うだろう。