主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】峡谷に来福ドラゴン【来福の日々2024】

今年の来福の竜はホームと花鳥郷のどちらにくるんだろうと思っていたら、そのどちらでもなく峡谷だった。

峡谷の交流広場が飾り付けされ、表現者たちの季節の精霊たちが集まっていた。

数秒遅刻で峡谷へ入ったら、おなじみのいつもの音楽とともにドラゴンがすでに現れていた。

急いでドラゴンの背中に乗ったら、獅子舞のコスプレみたいな格好になって、そばにいた野良さんと連結してしまった。

吉兆を運ぶ竜

そのうちに画面を埋め尽くす人数が集まってきて、カウントダウンが開始された。

カウントが終わると、ドラゴンが峡谷のアイスリンクへ向かって移動し始めた。

カウントダウン

ドラゴンに乗って、アイスリンクまでお祝いのレースだ。

途中振り落とされそうになるも、なんとかしがみついてアイスリンクまで乗せてもらった。

アイスリンクがたちまちお祭り会場になった。

アイスリンク

ドラゴンはアイスリンクの上をぐるぐる回りながら花火を落とす。

去年までと同じように花火に点火して打ち上げると、たくさんの光のかけらが振ってくる。

野良さんに連結したまま、かけらを集めて回った。

手つなぎしてるのと同じ状態なので自分から離れることもできたが、せっかくなのでこのまま楽しんだ。

野良さんと連結

ドラゴンが帰った後はずっと連結してた野良さんにお辞儀をして別れ、峡谷に入り直した。

交流広場でイベントの専用通貨を集めた。

全部で5個。

そのうち1個は交流広場にいる精霊とハイタッチしたら出現した。

ドラゴンコスチュームの魔法

獅子舞の正体はこれか。

すごく重そうだが普通に飛んだり跳ねたり滑ったりできる。

手に入れたばかりの王女のドレスがよく見えないのが残念。

この魔法にかかってる人をクリックすると自分も魔法にかかっちゃうみたいね。

それでさっきはいつの間にかドラゴンになってたというわけだ。

最大8人までつながれるらしい。

花鳥郷にいる来福の案内人に会いにきたら、後ろに数人つながっていた。

ドラゴントレイン

頭→胴→尾でパーツの形がちゃんと変わってる。

ぜひ最大の8人でつながってみたい。

 

ドラゴンコスのままデイリーの楽園のハイキング精霊も解放してきた。

この魔法、持続時間がすごく長い。

キャンマラが終わるまで余裕でかかったままだ。

ドラゴンのままハイキング

一緒に解放した野良さんが、ゴール後に私をクリックして無事連結してた。