主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第3、第4クエスト【ならいの季節】

第3クエストは、助力のならい。

場所は草原の洞窟だった。

タイミングが悪く、15分ごとに開始するクエストをほぼ15分MAXで待ってしまった。

最初は誰もいなかったのが、1人2人と増えてきた。

灯し合ってエモートで遊びながら待った。

途中でふわふわした姿のプレイヤーが現れるようになった。

たぶん別のチャンネルの人たち。

同じように開始時間を待ってるんだろう。

カウントが0になり、クエストが始まった。

第3クエス

第3クエストでは、仮面を集めることが目的だった。

飛んでいる仮面の光の範囲内に入ると、勝手に念動力のエモートを始める。

しばらくすると仮面を獲得できたことになるようだけど、時間かかるし仮面は移動し続けているからなかなか難しい。

思うように仮面を集められないまま、「月食が終わろうとしています」の表示が出た。

ゲージの半分も集められなかったと思うけどクリアになった。

エストに参加さえすればいいのか?

よくわからないけど、そういうことなら難しそうに見えて優しい。

各クエストのやり方は、クエストごとに異なるんだな。

第2クエストのように今回も仮面を追いながら道具を拾えばいいと思っていたら、全然違った。

第3よりも第2クエストのほうが難しかった気がする。

孤島に戻って案内人に報告し、助力のならいを終えてクリア。

 

どんどん行こう。

第4クエストは、協調のならい。

みんながマスクを探しに出発する中、1人だけあからさまに渋ってる子がいた。

お手玉みたいなことして遊んじゃってる。

案内人に勢いよく指差されて、送り出されていた。

案内人「はよ行け」

第4クエストはまた草原だった。

今度は蝶々の住処。

開始まで5分ちょっと待った。

今回も仮面を集めるのが目的のクエストだ。

光の球体を大玉転がしのように押しながら、仮面のところまで連れていけばいいんだろうけど、なかなか行きたい方向に進んでくれない。

第4クエス

っていうか、協力プレイしているはずのメンバーの姿が見当たらない。

周りにいるのはふわふわしたプレイヤーばかりで、仲間のプレイヤーの姿がない。

もしかして、1人で挑んでる?

そんなまさか。

どこかにいるんだろう。

ふわふわさんたちはチャンネルが違うはずだから、協力してるわけではないんだよね?

時間切れとなったときには、ゲージの4分の1ほどしか仮面を集められてなかった。

さすがに失敗かと思ったら、クリアになった。

判定がよくわからん。

やっぱり参加するだけでいいのだろうか。

 

案内人に報告をする。

壁画の仮面が4つになった。

ならいの大岩の壁画

残るは最終の第5クエストのみ。

がんばれ、若者たち。