主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】SwitchのTVモード勢には嬉しいアプデ

アップデートが配信された。

シェアスペースのアップデートに伴い、SwitchのTVモードでも設置アイテムを任意の場所に置けるようになった。

自分も動きながら、カメラをぐるぐると回して置く場所を指定できる。

設置場所を決められる

私のようにSwitchのTVモードで遊んでいる人にとっては神アプデだと思う。

今まで本当~~~~~に不便だった。

コントローラー操作ではアイテムの設置場所を決められなかったから。

アイテムをポチっとすると勝手に適当な位置に置かれてしまう。

改善されない限り、火鉢があってもパン焼きでは使えないと思っていた。

今回のアプデのおかげで憧れの火鉢ベーカーになれる。

【聖なる星の日々】で滑り込み入手したクリスマスチャッテでも焼けるはずだけど、場所を取るし、やっぱりみんな使ってる火鉢がいい。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

ツリーハウスにいる大樹の案内人から火鉢(ハート12個)を入手した。

大樹の火鉢は小さいため、パンが焼けずに床に落ちてしまうことがある。

大きい火鉢をお土産で持ってきた再訪精霊がまたきてくれると嬉しい。

それまでは大樹の火鉢で我慢しよう。

 

雨林の食卓にて火鉢を初設置。

火鉢デビュー

位置や向きはこれで大丈夫なのか。

ちょっと緊張。

自分の火鉢のところだけパンが落ちたら責任を感じる。

小さい火鉢だから落ちるのは仕方がないのだが。

ところが意外にもほとんど落ちることなくちゃんと焼けた。

パンが同時に2個現れたときも焼けていた。

小さくてもけっこう使える。