主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ケープのシルエット統一、サングラスの切替オプション他

アップデートが配信された。

主な変更点と、プレイしてて気がついたこと。

 

青子の変化

まず気づいたのは、ウニ焼きでシェアスペース魔法に入ってる星の子(青子)の質感が変わっていたこと。

透き通ってて、ガラスかクリスタルみたいできれいだった。

クリスタルな青子

 

黒子のケープのシルエット

火を灯していない黒子のケープの形状が、スタンダードなケープに統一された。

あとからパッチノートを見て知った。

ウニ焼きとパン焼きに行ったのに気づかなかった(笑)。

これは良いアプデ。

髪型や服と同じでケープのシルエットも統一でいいと思ってた。

 

風の街道

バグなのか仕様なのか。

雨林ホームから風の街道に入ったときに、いきなり羽ばたく季節案内人の前にワープしてしまう。

いきなり案内人

いつも飛んできたまま風穴に入ってキャンドルを回収してたから、これでは不便だ。

戻って自分で風穴に入らなきゃいけない。

なかなか入れなくて最高にイライラするのだ。

 

サングラスの視界切り替え

サングラスに視界を変更できるオプションが付いた。

今持ってるサングラスは次の2種類。

  • 楽園の季節『くつろぐ日光浴者』のサングラス
  • 聖なる星の日々の聖なるゴーグル

 

楽園のサングラス

画面全体がオレンジっぽくなった。

セピア色の世界だ。

視界切り替え機能がついたことで、近々『くつろぐ日光浴者』の再々訪ある気がする。

上が通常、下がサングラス使用

聖なるゴーグル

どこが変わったかすぐにわからなかった。

ホームが夜だったせいだ。夜だと変化がわかりづらい。

昼間に切り替えたら画面が若干暗くなり、ゴーグルらしく四隅に陰ができて視界が狭まった。

四隅に枠ができる

視界の切り替えをすると世界が見慣れない色をしてるから新鮮な気分になる。

いろいろなところで試してみよう。