主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】深淵のエリアも案内人にワープ

久しぶりに深淵の季節のエリアである秘宝の環礁に行った。

現実世界が暑かったからダイビングしたくなって。

捨て地のホームから舟に乗って秘宝の環礁へ向かう。

ムービーをスキップした後は砂浜に上陸してるはずが、深淵の案内人がいる舟の上にいた。

案内人の元にワープ

前回のアップデート後、風の街道で羽ばたく案内人の前にいきなりワープしてしまうようになったが、秘宝の環礁もそうなのか。

乗ってきた舟が転覆してるのはたぶん前から、案内人の後ろにある棚が倒れかけてるのは最近から?

秘宝の環礁にきたこと自体が久しぶりだから記憶が曖昧だ。

 

気を取り直してダイビング。

相変わらずきれいね、ここは。

目の覚めるような美しさだ。

眩しすぎて。

眩しい

白飛びしていて自分の姿も見えづらい。

こんなに眩しかったっけ。

ちょっと直視できないくらいに眩しかった。

 

海底にある貝たちがなかなか開かなかった(開けてるのかひっくり返してるのかわからないが)。

3,4回トライしてやっと欠片を回収できた。

埋もれているからではない。

海底から少し浮いてる貝も同じだった。

楽園の亀タイムでの貝も開けづらいときがあるけど、ここはその比ではない。

今回開けた中では、一度で成功した貝は1つもなかった。

デッ貝と光の翼がある小部屋入り口の扉もなかなか開かなかった。

酸欠が心配になったけど、小部屋前の空間は酸素が豊富だから大丈夫。

中のデッ貝だけはすぐに開いた。

 

秘宝の環礁と同じようにエリア移動の際にムービーが入り、案内人もいる方舟エリアにも行ってみた。

方舟エリアではワープしなかった。

いつも通り舟が到着したその場に立ってた。

方舟エリアは中心部まで距離があるからむしろ案内人のところまでワープさせてほしいな。

方舟はワープせず