主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】8人目を待つ優しい星の子たち

草原の8人部屋にて。

7人まで集まっててあと1人を待ってる状況。

奥から詰めて一番入り口に近い祭壇を空けて待ってる子たち、好き。

入り口近くを空けてある

しかもみんなすでにキャンドルを手にしていて準備万端。

 

私が最後の8人目だった場合もそう。

一番手前を空けて待っててくれてた。

もちろん毎回ではないけど、わりとよくある。

 

みんな優しい。

優しい世界。

君たちに幸あれ。

 

まあ、人数が揃い次第1秒でも早くエレベーターを起動したいという気持ちの表れなんだが。

自分が8人目だったときにその圧をけっこう感じる。

「みんな待ってるから一刻も早く灯せ」という圧を。

一刻でも秒でもなく、瞬で空席を見つけるスキルが必要だ。