主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】夏時間への切り替えについて今さら理解した

昨日の19時から夏時間が始まった。

ウニパンカメは奇数時間から偶数時間に変更となった。

時間が変わって初回のパン焼きに参加した。

普通に野良さんたちがいた。

みなさん、時間の変更をちゃんと把握してらっしゃる。

切り替わって初回のパン焼き

 

夏時間⇔冬時間の切り替えは何度か経験してる。

そのたびに不思議に思ってた。

「どうして更新時間の変更よりも先にウニパン(と亀も)だけフライング変更なの?」って。

てっきり運営が設定を間違えてるかバグだと思ってたけど違う。

パッチノートにしっかり書かれているではないか。

Skyの世界の時間は、TGCが位置する米国西太平洋標準時と連動しています。現地時間で3月12日2:00(日本時間3月12日19:00)より米国では夏時間が始まります。Skyの中の時間や、更新時刻もこれに合わせて、夏時間の実施がない地域では1時間早くなります。

引用元:Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2023/2/23 - パッチ0.20.5 (212649 Android, Huawei, iOS) (212499 PlayStation) (212437 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンター

今回の場合は、日本時間の3月12日19時からもう夏時間なの。

だから昨日の19時からウニパンカメは偶数時間になるの。

フライングでもバグでもない。

更新時間は今日から1時間早まるってこと。

 

どうりで運営が、「日本時間3月13日の更新時間から夏時間です」とは案内しないわけだ。

今日の更新時間から夏時間なのではない。

夏時間は昨日からすでに始まってる。

運営さん、今まで勘違いしててごめんなさい。

これからはもう戸惑わない。

たぶん。