主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】大樹に集う季節の精霊団

本当にきた、精霊団。

大樹に集う季節から4人も。

えらいこっちゃ。

どうしても「精霊団」ではなく「再訪団」と呼んでしまう。

意味的には合ってるから、うっかりそう書いたとしても通じると思うが。

精霊団御一行様

きてくれたのはこの4人。

『臆病な見習い士官』『行進する冒険家』『含み笑いのスカウト』『とまどう植物学者』。

予想通り、まだ再訪してなかった3人+再訪済の1人だった。

植物学者(寝癖マッシュ)が再訪済の精霊だけど、2か月前にきたばかりで記憶に新しい。

enjoy-skygame.hatenablog.com

寝癖マッシュ以外は初めて会う精霊で、当然アイテムは1つも持ってないわけだが、初日からすべて交換する勇気はない。

まずは特に欲しかったものを交換した。

  • マスク×3:初再訪の3人から
  • 服×1:スカウトさんのつなぎ
  • 持ち物アイテム×2:たいまつ、ハンモック

ツリー途中の魔法を交換するために使ったキャンドルも含め、全部で304本。

今まで1日でキャンドルを300本も使ったことがあっただろうか。

今回は4人のうち1人が再訪済だったからまだいいほうかもしれない。

星の王子さまの季節以降の再訪したことのない4人がきたら大変。

星のキャンドルも2本×人数分使うわけだし。

星キャンはこれからも闇の破片でコツコツ貯めておこう。

 

私にとっての一番の目玉は含み笑いのマスク。

同じ大樹の季節の『夢見がちな森の民』のマスクもお気に入りでよくつけてるけど、この薄ら笑ってるのも欲しかった。

ニタァ

眼帯マスクとラインが入ってるマスクも好き。

大樹のマスクはこれですべて揃った。

髪型もどちらか欲しいな。

帽子をかぶってるほうか、高いところで1つに結んでるほうか。

結んでるほうは野良さんがつけてるのを見かけてかわいかった。

精霊団の滞在期間は2週間だからゆっくり考えよう。