主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】アプデで見た目変化とタスク進捗わかりやすく

アップデート。

長らくクリスマスのままだったロード画面が、バレンタイン仕様となった。

ゲーム内ではシロップとデザートの機械の見た目が変わった。

よりオーロラスタイルっぽくなった。

シロップとデザートが変わった

シロップ類がぷっくりしててかわいい。

デザートの機械は一部まだ変化なし。

上の画面だとプリン、ドーナツ、チョコレートケーキが旧型のままだ。

運営さん、一気にではなく少しずつ変えていくスタイル。

しかもかなりの期間を開けて。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

ホットチョコレートの機械も変わった。

上段左端の2台がホットチョコレート

気づいたんだが、このへんの機械はスタイルを変更する前に買った機械だ。

現在のオーロラではなく、以前のフレンチスタイルのものが並んでる。

できれば全部オーロラに買い替えたい。

ホットチョコレートくらいまでなら安いと思うのだが。

次の特別セールのときに価格と相談だ。

 

今回のフェスティバルは個人タスクに電話注文のタスクがなくて泣いてる。

いつも必ずあった印象の電話注文タスク。

クリアしやすいので毎回1度は受けていた。

スパイスのプレゼント袋がまだまだたくさんあるから、減らすためにスパイスのタスクを受けていこう。

フェスティバル画面をいちいち開かなくても、画面右側にタスクの進捗が表示されるようになったの助かる。

その下にはクエストのスタミナも表示されてる。

 

チャット画面は相変わらず名前の欄が切れたまま。

フェスティバルに参加していないメンバーをバッサバサと切っているようだが、名前が見えないから誰なのかわからん。

さらに、報酬を配布してくれたお礼を言おうと入力画面にしたら、バグって操作できなくなった。

これでは発言ができない。

いつもフェスティバルが終わると迅速に報酬を配ってくれる真面目なリーダーさんなのに。