主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】レベル上げ失敗とアップデート

あれほどレベルを上げるのはお金が貯まってからと決めていたのに、貯まらないうちに上がってしまった。

嗚呼、まだお金が貯まってないのに

やらかした、大失敗だ。

レベルはストーリーを進めて経験値がいっぱいになると上がる。

画面左上のレベルが表示されている部分の、レベルの数字の周りが経験値のメーターになっていて、それを目安にする。

レベルアップまでまだまだまだだったから、赤いドレスを着た女性とストーリーの会話を進めてた。

ハンマーの大会を開くことになり、参加者が全員一旦店から出た後、戻ってきて結果について一人ずつ質問。

全員に聞き終わり、最後に赤いドレスの女と会話。

その会話が終わった後、経験値メーターがグーーーン↑↑↑と急上昇し、レベルアップしてしまった。

5%くらいから100%まで一気に上がった感じ。

まだいくつか話が続くと思ったのに。

やられた。

赤いドレスの女(たしかエミリーさんね)、許さん。

 

レベル30で開放された新しい機械のミキサーは750万$。

ただ今の所持金は600万$と少し。

うおおお!収益にマイナスが!損失が!

だから機械を買ってないうちから新メニューを注文するのヤメロって。

150万$を貯めるのに何日かかるかな。

機械を買って新メニューを開発するまで損失は続く。

 

レベルが30になってインテリアもいくつかアンロックされた。

レベル29でアンロック済の氷山シリーズがさらに増えた。

レベル30で増えた氷山シリーズ

オーロラの美しい氷山シリーズ。

サービステーブルも客席のテーブルも窓も全部好みだぁ。

この氷山シリーズが好きで、フレンチからオーロラにスタイルを変えたようなもの。

揃えたいけど特にテーブルが泣けるほど高い。

どれも桁が1コ多いのよ。

 

 

レベルが上がる前、アップデートによりまたメニューが追加になった。

パフェとチュロス

機械は両方で110万$くらいだった。

メニューも即追加した。

パフェとチュロスの機械が早速春季セールで並んでるけど。

新しい機械がいきなり70%オフ

今のところはシングルの機械で足りてるから少し考えよう。

ダイヤではなく$で買えるほうのスタイリッシュ機械でも足りると思うし。

前にいきなり爆買いして後悔したから、一旦考えることを学習した。

前回のアップデートで追加になったコンブチャも若干注文に追いついてない。

余裕で両方買えるだけのダイヤを持ってると悪魔のささやきが聞こえる。

 

今回のフェスティバルは、スパイス使用のタスクがバリスタチャレンジ限定ではなく、元通りの特別注文に戻った。

よかった。

バリスタチャレンジだとやる気が出なくてログインの頻度も減る。

いつもはフェスティバルで最大数のタスク9個をクリアしてるのだけど、前回は7個しかクリアできなかった。