主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】また勝手にレベルが上がってしまった

レベル39→40へ。

また勝手に上がってしまった。

簡単に経験値がもらえてしまうせい。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

今回はレベルアップ時点で、新しい機械を買うためのお金が2000万も不足していた。

何日かかけて貯めていき、新機械のモカポットをやっと買うことができた。

モカポット

ブログを更新するのはレベルアップしたときではなく、新機械を買ったときにしよう。

 

モカポットを買ったらたくさんの経験値が手に入った。

もう次のレベルアップがすぐそこ。

お金!お金!!

 

もう新しい機械が買えないことによるマイナス収益の発生には目をつぶろう。

マイナスがあって当たり前。

開き直ってゆっくりマイペースにお金を貯めていく。

注文したカフェメニューがまだ作れないために怒って帰る客は、どんどん帰ってよし。

 

レベルアップ用ミッションをクリアすると金箔をもらえることが多い。

もらいすぎてあふれた。

たまたまスパイスボックスに空きがあったから処分せずには済んだが。

レアなはずの金箔がもうレアではない。

 

いっぱいになった金箔を消費しようと、金箔を使うタスクを受けてクリアしたら、また報酬で金箔をもらった。

これ、キリがないやつ。

またあふれたらどんどん町に送ってしまおう。

もったいないけど。

特別注文で金箔にたどり着くまでには、サフランやタピオカなど金箔の次にレアなスパイスも必要になる。

そっちが足りなくなってきた。

金箔以外のスパイスもバランスよく配ってほしいものだ。