主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】タイミングが合わない

草原の8人部屋に集まった8人の星の子。

息が全く合わなくて、永遠にエレベーターが起動しないかと思った。

息が合わない8人

私が立っている位置を時計でいう7~8時とする。

元凶は12時の位置にいる星の子。

他の7人全員が祭壇に火を灯す中、この子だけが灯さなかった。

やがて座り込み、Zzzマークを放つ12時さん。

両隣の子が12時を灯そうと試みる。

すると12時さんが起きて目の前の祭壇に火を灯した。

今度は空いた12時の両隣を灯そうと、3時9時の子が動いた。

12時が起きたので、自分の持ち場に戻ろうとする両隣の子。

左側の9時10~11時の子は、それぞれ元々の持ち場に戻って灯した。

右側の1~2時の子は、3時の子がこっちを灯してくれるならと3時の場所へ。

3時の子は、戻ってきたならと持ち場の3時に戻る。

1~2時不在。

しばらく2人でごちゃごちゃと動いた後、結局入れ替わる形で灯した。

 

ワイを含む下半分の3人は持ち場を離れることなく、「早くしろ」とプエプエ鳴き続けた。

 

やっとエレベーターが起動した。

真っ先に12時の子がクラッカーを鳴らした。

イラっとした。